50才 山登ってます

主に、登山の記録です

金華山 ハイキング

f:id:umesabu:20181014143023j:image

金華山へハイキングへ。

登山口が色々あるようだが、岩戸公園に車を停めて、東坂登山道から登る事にした。

f:id:umesabu:20181014144424j:image

 

f:id:umesabu:20181014143234j:image f:id:umesabu:20181014143302j:image 

はじめは緩やかな上り坂なので、気を許していたが、途中から、登りの木の階段の段差が急になり、

かなり息がきれた。

寒いと思って、フリースのインナーを着ていったが、かなり汗をかいた。

 

たいした距離ではないので、なんとか登りきった。

f:id:umesabu:20181014144143j:image

岐阜城が見える。

f:id:umesabu:20181014144218j:image

下はこんな感じ。

f:id:umesabu:20181014144255j:image

本当は、この馬の背登山口から登ってみたかったが、まだ少し自信がなく、次回に持ち越し。

 

あとは下るだけだ。

f:id:umesabu:20181014144346j:image

 

f:id:umesabu:20181014144356j:image  f:id:umesabu:20181014144457j:image f:id:umesabu:20181014144516j:image

紅葉もまだまだ先かな。

 

緑ゆたかで気持ちよかったが、

残念な事に、蚊やブヨ、蜂がおおい。

少し腕まくりした途端、刺されてしまい、

2日間、腫れがひかなかった。